2ntブログ
-------- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 |
2012-12-14 Fri
目を大切に・・・
最近話題のパソコン用メガネを購入しました。
仕事柄パソコンに長時間向かっていて目がかなりお疲れモードだったので・・・

『パソコン用メガネって何がいいの?』と疑問に思う方もいると思います。
簡単にいうとパソコン用メガネをかけるとブルーライトがある程度カットされるということです。
ブルーライトと長時間接することが、視界のチラつきや まぶしさを感じさせ、目の疲れの原因になると言われています。
パソコン用メガネはブルーライトの影響から目を守るので目の疲れからくる「肩こり」、「腰痛」を抑えることにつながるそうです!
実際にメガネ使ってみて、画面から発する光の強さを実感しました。

ところでブルーライトって何?って思いますよね?
私達が普段見ている光りの中には7色(虹の色ですね)ありそのうちの青系の光りがブルーライトと呼ばれています。
・・・と言われてもあまりピンときませんよね(^^;)
実はテレビや パソコン、スマートフォン、ポータブルゲームプレーヤーなどは多くのブルーライトを発するそうです。  
しかもこのブルーライトは目に見えにくいそうなので、大多数の人が気がつかないうちに日常生活の中で頻繁にブルーライトに接しているという事ですね。

携帯やPCを日常的に使う現代人にとってこれははすごく良いですね(^^)

茨城福島(いわき・小名浜)風俗情報ナイトマガジンFINISH特派員SD
別窓 | つぶやき | トラックバック:0 |
this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| 茨城福島(いわき)風俗情報 |