2ntブログ
-------- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 |
2014-03-14 Fri
マイティ・ソー ダークワールド
今年は月に1本映画を見ようと決めまして!
あ、今日は、ホワイトデーですが、全く関係ない記事ですよ(笑)

1月は永遠の0、2月はゼログラビティを鑑賞し、
今月はマイティ・ソー ダークワールドを鑑賞してきました!

映画公開日と鑑賞月がずれているのですが、
それは私が空いている映画館が好きで、
1日の上映本数が1、2本になってから見に行くのが常だからです。

しかも、1人で見に行くのが好きです。
前に戦争映画を友達と見に行ったときに、
映画見ながら、寝るわ、起きたと思ったら戦闘シーンで「キャー」とか絶叫するわ
散々だったので、もうその人とは生涯見に行かないと決めました。

海外の映画館ではしゃべりながら映画を見るのがスタンダードらしいですが、
ここは日本ですので、私語はしないでいただきたい!

さてさて、今回の映画の話に戻りましょう。
「マイティ・ソー ダークワールド」は「マイティ・ソー」の続編の物語です。
大ヒットしたアベンジャーズにでてくるヒーローの一人です。

話の流れは「マイティ・ソー」→「アベンジャーズ」→「マイティ・ソー ダークワールド」
になっている上に、アベンジャーズにでてきたヒーローそれぞれに別ルートのお話があるので
次のアベンジャーズまでに公開する
各ヒーローのそれぞれの映画を見なければ次のアベンジャーズを楽しめないうえに
「マイティ・ソー ダークワールド」の続編もあるというもうマーベルの思うつぼ・・・

わたしはこの映画の主人公ソーのキャラが好きなのですが、
神様なのに、大雑把で不器用だけど、一生懸命というソーのチャーミングな部分が
映画に反映されることなく、繋ぎの為に作られただけだな、という感想の映画でした。

たくさんの謎と、あらたな設定を展開して「ソー イズ リターン」という
英文で終わる・・・

それでもまた続編が公開されたらみてしまうんだろうなあ・・・

茨城福島(いわき・小名浜)風俗情報ナイトマガジンFINISH特派員T
別窓 | つぶやき | トラックバック:0 |
this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| 茨城福島(いわき)風俗情報 |