2ntブログ
-------- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 |
2014-02-20 Thu
情報の取捨選択
本、インターネット、新聞・・・
情報の溢れるこの世界で、どうやって情報を取捨選択していますか?

わたしは新聞はあまり読みませんが、本もネットサーフィンも大好きで、
暇な休みの日は本を読んで、ネットサーフィンして〜の繰り返しですぐに一日過ぎてしまいます。

最近、知識が欲しくて、いつも以上に意識していろいろなものに触れようと
いろいろなジャンルの本を読んだり、調べものしたりしてみたのですが、
情報疲れしてしまいました。

知識が多いことはいいことかもしれませんが、そのなかには自分には必要のない知識があるのも事実ですよね。
他の誰かにとっては有益かもしれないけど、自分にとっては悪、そんな知識もあると思います。

自分に必要な知識だったら、調べに行かずとも、アンテナさえ立てていれば入ってくる。
そんなふうに書いてある本もありましたが、一日暇が与えられて、
本も読まずにネットもせずにすごせと言われたらわたしは禁断症状がでる気がします。
(外に遊びにでていたり、誰かが家に遊び似ていれば話は別ですが)

みなさんはどうやって情報を取捨選択していますか?
いい方法があれば教えてください。

茨城福島(いわき・小名浜)風俗情報ナイトマガジンFINISH特派員T
別窓 | つぶやき | トラックバック:0 |
this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| 茨城福島(いわき)風俗情報 |