2ntブログ
-------- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 |
2013-12-24 Tue
クリスマスイブ
今日はクリスマスイブですね〜!
毎回この季節になると、
日本人はクリスマスも正月も祝って勝手だなあとおもいます(笑)

宗教にこんなに関心がないのって日本人くらいなんじゃあ・・・
とはいいつつ私もあまり知らないですが、
日本人ですから(笑)

とはいえ、統一された宗教があればもうちょっと
日本もまとまるんじゃないかなあとは思います
これも神頼み、ってやつでしょうか〜?(笑)

神頼み、といえばクリスマスがきてしまったら!
もういくつ寝たらお正月〜ですね!!
みなさんは初詣行きますか〜?
私は今年は有名な所にお参りに行ってみようかなって思ってます^^

神社やお寺と行っても名前によってお願いごととの相性があるようです!

◇「神宮」.....御神威に制限はありません。願うならスケールの大きなことが適しています。
◆「天満」.....学問の神様、菅原道真を祀っています。大切な試験を控えているに適しています。
◇「稲荷」.....元々は農作物の豊作をもたらす神様。現在では商業、農業の神様として信仰されています。
◆「八幡」.....必勝祈願や安産祈願などにご利益があるとされています。総本宮は大分県にある宇佐八幡宮。

ただ、お願いなどせず、お参りの際には神様への挨拶と自分の住所を神様に言うだけ
っていうのが、ベターらしいですよ!
しかし並んでお賽銭入れたら、お願いごと、いっぱい言いたくなっちゃいますよね!

メリ〜クリスマス〜!

茨城福島(いわき・小名浜)風俗情報ナイトマガジンFINISH特派員T
別窓 | つぶやき | トラックバック:0 |
this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| 茨城福島(いわき)風俗情報 |