2ntブログ
-------- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 |
2013-07-08 Mon
コンサート
この前、何かの記事で、去年一年のライブの動員数ランキングが発表されていました!

1位、エグザイル
2位、東方神起
3位、関ジャニ∞

という順番らしいです!
しかも2012年は初めて2万公演、動員3000万人の大台を突破ということで、
日本の音楽への関心の高さ・・・なのかオタク心、なのか(笑)?

国あたりの、音楽に使う金額ランキングでも、
アメリカに僅差で次いで、2位の日本ですから、音楽市場の大きさが伺えますね
CDの売れない時代、とはいいますが、CDが売れなくとも、
ライブの集客率が高い、ということは
アーティストの生での音楽に需要が高まっている、といえますかね?
(さいきんはアイドルの乱立で「会える」っていうのが大きいってのもあると思います)

たしかに、上位3組はパフォーマンスに定評がある3組、と言えますね。
私も、東方神起と関ジャニ∞のライブには行ったことがありますが、
どちらとも、大きい会場でも観客の楽しませ方を心得ていて、
観客が参加している、一緒にライブを作り上げていると思えるようなライブ構成でした!

今年の夏もたくさんのライブ、コンサートが催されるようですし、
思い出の一つとして、なにかに行ってみるのもいいですね!
たいてい、大きい会場のライブは1回のチケット代が1万円くらいするので、
一回で、何時間かで?と、高いイメージがあるかもしれませんが、
ライブまでのわくわくや終わってからの、充実感も思い出も含まれてると考えると、
適正価格なのかな、と思います(笑)

最近のライブは派手な仕掛けや、舞台装置も多いですしね!

茨城福島(いわき・小名浜)風俗情報ナイトマガジンFINISH特派員T
別窓 | つぶやき | トラックバック:0 |
this trackback
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら

| 茨城福島(いわき)風俗情報 |